女優の深田恭子(38)さん主演「劇場版 ルパンの娘」の完成披露舞台あいさつが9月27日都内で行われ、豪華オールキャストと武内英樹監督が登壇した。

5月に適応障害を公表し、芸能活動を休止していた深田さんは約4カ月ぶりの公の場となったが、「ルパン」メンバーに囲まれていつもの元気な笑顔を見せていた。

この記事の画像(20枚)

深田恭子 4カ月ぶりの公の場で笑顔

10月15日に全国公開となる「劇場版 ルパンの娘」。ドラマ2作、そして今回の映画。
キャストたちは2年という長い時間を共にした。

深田恭子:
こんなに長く同じメンバーで撮影することはなかなかないので、本当に居心地のいい現場で、本当の家族のような気持ちになってくるというか

豪華キャスト陣が集結

劇場版の新キャラクターで、物語のキーパーソンを演じる観月ありさ(44)さんも、出演した感想を話した。

観月ありさ:
ずっとテレビで見ていた泥棒スーツを、実際に自分が着るとは思わず…。
ロケとかに行くと、ちょっと恥ずかしい…。交通が多いところで走ったりしていたので(笑)

観月ありさ:
(泥棒スーツが)やはりすごくピチピチなので…

ピチピチ泥棒スーツ

同じ“ピチピチ”のスーツを着ていた深田さんと観月さんが、ロケでの気苦労を語り合った。

深田恭子:
なるべく人に見つからないように…

観月ありさ:
なるべくひっそりとしちゃう感じで…

深田恭子:
どこからどう見ても、おかしいじゃないですか!街にいたら

(めざましテレビインタビューへ続く)

メダカ流行中? 小日向文世と木村拓哉の話題に…

イベントを終えた深田恭子さん、瀬戸康史(33)さん、渡部篤郎(53)さんの3人に、めざましテレビがインタビューした。

深田恭子さん、瀬戸康史さん、渡部篤郎さん めざましくん人形を手に

シリーズ集大成となる「劇場版 ルパンの娘」では、泥棒一家「Lの一族」の壮大な家族愛を描いているということで、皆さんの「今、愛してやまないもの」について質問した。

深田恭子:
犬を飼っているんですけど、出かけて帰ったときに、最大限に「ただいまぁ!」って。「ただいま」と「お帰り」を犬と存分に分かち合う。「ごめんねぇ、ママお仕事してたんだよぉ」という気持ちを伝えます

続く瀬戸さんは…

瀬戸康史:
メダカを飼ってるんですけど。やっぱり帰って来て…「ただいまぁ」って(笑)

深田さんの対応をまねる、おちゃめな瀬戸康史さん

深田さんの愛犬への対応をまねて回答し、笑いをとる瀬戸さん。

瀬戸康史:
メダカは何も反応してくれないわけですよ…。メダカとしては迷惑かもしれないですけど、やっぱり見てると癒やされるので

すると渡部さんから、「メダカは最近、流行ってるの?」と質問が飛んだ。
実は、めざましテレビの別の取材でも、メダカが話題にのぼっていたという。

瀬戸康史:
こひさんですか?

渡部篤郎:
小日向文世さんと木村拓哉さんがメダカを飼ってて。流行ってるの?

瀬戸康史:
こひさん(小日向文世)が、ブリーダーみたいな感じなんですよ

深田恭子:
みんなに配ってるの?

瀬戸康史:
みんなに配ってるの。俺は、こひさんからもらってないですけど

渡部篤郎:
その日も、拓哉君に「持って来たよぉ」とかって

深田恭子:
メダカの差し入れ…(笑)

小日向さんの声まねで

メダカ人気を広めているのが小日向さんだとわかり、盛り上がる3人。
仕切り直して、「渡部さんが愛してやまないもの」を改めて聞いた。

渡部篤郎:
いやいや。もういいじゃないですか。今ちゃんとメダカの話しましたから。
私はもう、家族が一番なので。こういう仕事をしていても、やっぱり支えてらっているのは家族だと思っているので

鈴木唯アナウンサー:
サラッとおっしゃるところが、よりカッコイイなと

渡部篤郎:
よく言われます(笑)

「カッコいい」よく言われます

渡部篤郎が“盗みたい能力”深田恭子からは…?

続いて、映画の内容にちなんで「共演者の皆さんから盗みたいもの」について質問した。

渡部篤郎:
大貫勇輔さんのダンス。次の日あんな踊れたら、ずーっと踊ってるね。あと、栗原類君。ものすごく英語が達者ですからね。翌日あんなしゃべれたら、すぐ海外に行っちゃいます。あと瀬戸康史さんも、すごくアクションシーンもたくさんあってね。僕はもうあそこまで動けないですからね、そういう体力もほしいですね

渡部さんの口から次々と出てくる“共演者から盗みたい能力”。

深田恭子:
私からは何かないんですか?

しばし見つめ合う渡部さんと深田さん。

渡部篤郎:
・・・どうぞ?

深田さんをスルーして、次の話題へ進むよう促す渡部さんに、一同大爆笑だった。

鈴木唯アナウンサー:
「Lの一族」には、人を殺さないという掟がありますが、皆さん自身にも掟はありますか?

深田恭子:
私はお仕事の2~3日前から心の準備を。ずっと台本を持ち歩いたりします。ずっと作品を胸にして…

 

瀬戸康史:
僕は、絶対に風呂に入ることです

一同の頭上に「?」が浮かび、「ちょっと言い方があれでした!」と慌てて訂正する瀬戸さん。

瀬戸康史:
あの…、どんなに遅く帰って来たとしても、そのまま絶対に寝ない。どんなに疲れていても、絶対にお風呂に入って寝る

鈴木唯アナウンサー:
それはどうしてなんですか?

瀬戸康史:
汚いからです!

(「めざましテレビ」9月28日放送分)