大島優子がアメリカ滞在から1年ぶりにイベントに

女優の大島優子(30)さんが11月8日東京・恵比寿で行われたスマートフォン向けゲームの新CM発表会に登場した。

この記事の画像(11枚)

およそ1年ぶりとなる公の場ということで…

大島優子
久しぶりにこれぐらいのフラッシュを浴びて身がキュッとなりました

CM撮影で「かわいさ」出してと指示され困った!?

CM撮影には風になびく衣装で挑んだという大島さんだが…

大島優子
「かわいさ」を出してくださいと言われたんですけど「かわいさ」をとうに忘れてしまっていて、どうやってやるんだろうと思いました

運転免許も取得しアメリカでドライブ旅行も

一人の女性として見聞を広げるため、およそ1年間アメリカに渡っていた大島さん。車の免許を取って、自分で運転をして10日間ぐらい旅行した時に初めてモーテルに泊まったのだそう。

大島優子
モーテルとか、初めてモーテルというものに泊まりました。(モーテルは)味わいのある湿っぽさでしたよ

堤礼実アナウンサー:
行ったことないので…

大島優子
なんかね、ちょっと虫いるよね~みたいな感じがいいんですよ

楽しいアメリカ生活だったようだが、言葉の面では苦労も…

大島優子
最初ホストファミリーと過ごしていたときは毎日会話をしてわからないことだらけで、夜8時ぐらいになると「しゅーん」って(自分が)電源オフになっちゃう

大島優子
言われている言葉が一つも入ってこないことが3ヵ月ぐらい。苦戦しましたけど、でも徐々に(言葉が)わかり始めるとすごく楽しくっていい経験でした

その大島さんが来年恐れていることとは?

大島優子
たぶん厄?厄年なのかな?来年になったら…

スタッフ
前厄です

大島優子
わぁ~前厄だ~怖い~

大島さんは来年1月に開幕する三浦春馬さん主演舞台「罪と罰」で女優業に本格復帰する。

(めざましテレビ11月9日放送より)