陣内孝則夫妻 庄司智春・ミキティ夫妻がツーショット披露

11月22日の「いい夫婦の日」に先立って「パートナー・オブ・ザ・イヤー 2018」の授賞式が12日都内で行われ、俳優の陣内孝則(60)さんと恵理子(55)さん夫妻、そして、お笑い芸人の庄司智春(42)さんと元モーニング娘。の藤本美貴(33)さん夫妻が出席した。

この記事の画像(15枚)

陣内夫妻は1987年の結婚式以来となる実に31年ぶりのツーショットを披露。

庄司夫妻も2009年に結婚して以来、9年ぶりのツーショットでの登場となった。

夫婦円満の秘訣は?

2組の夫婦に夫婦円満の秘訣を聞いてみると…

陣内孝則:
過剰に愛し合わない。見返りを同じように欲しがるから無償の愛をほどほどに…これが秘訣でございます

陣内孝則:
結婚したばかりのときはラブラブでいけますけど、それがどんどんステージが変わってきますから…うちの夫婦の場合は いま犬を介してしか会話をしていない

妻・恵理子:
無駄な詮索しないこと。詮索をしてもいいことは何もないと思うので…

妻・恵理子:
(女性問題で)皆様をにぎわせたことが うちの主人は一回もないんですよ。運がよかっただけなのかもしれませんけど…怪しいなと思ったこともないし、詮索するの疲れるじゃないですか

記者:
まったくなかったんですか?

陣内孝則:
あるわけないじゃないですか。仮にあったとしても こんなとこで言えるか!

庄司智春
モーニング娘。を脱退させてしまったという責任感もありますし。(妻の)10周年のライブの時ときに彼女を応援してくれているファンの方が「庄司のことは許してやろうぜ。同じ女を愛した男だからな」って

記者
何か(妻に)伝えるとするならば…?

庄司智春
ミキティー!(笑)

藤本美貴:
私が詮索するよりも大きな力(マスコミ)が皆さんいますので大丈夫かなと…

庄司智春:
何もないですから…大丈夫ですよ。何もないですから!何もないっていうのを(テレビ局は)ちゃんと保存しているでしょ。(女性問題が)あった時にそれを使うでしょ。それダメですから。大丈夫です、大丈夫です

庄司夫妻にお互いを何と呼ぶか聞いてみると衝撃の答えが!

庄司・ミキティ夫妻にお互いを何と呼んでいるか質問すると…

庄司智春:
ミキちゃんです

藤本美貴:
私、トモちゃんです

記者:
「ミキティー!」とは言わないんですか?

庄司智春:
言わないんです。ビジネスだけなんですよ(爆笑)

庄司智春:
ミキティ~~~!

記者
ありがとうございました

永島優美キャスター:
そうなんですね(笑)

軽部真一キャスター:
はい。陣内夫妻は結婚式以来実に31年ぶりのツーショット!

永島優美
貴重ですね

軽部真一
いまは犬を介して会話しているとおっしゃっていました。そして庄司・ミキティ夫妻も意外なことに結婚式以来9年ぶりのツーショットなんですね

永島優美
意外です

軽部真一
しょっちゅう話題に出しているので、いつもツーショットかなと思いきや、実は9年ぶりということです

永島優美
陣内夫妻は無駄に詮索しないことが大事とおっしゃっていましたけれど、軽部夫妻は円満の秘訣はなにか?教えてください

軽部真一
やっぱりそれぞれの領域を大事にするということが大切かなと思いますが、何よりも うちの場合は基本妻の言うことを聞く(笑)妻が思っていることを最優先する…

永島優美
なるほど

軽部真一
それで15年やってきているかなというね…うちの場合はそうです

永島優美
勉強になります(笑)

(「めざましテレビ」11月13日放送より)