プレスリリース配信元:HeaR株式会社

採用支援/コンサルティングのHeaR株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:大上諒、以下「HeaR」)は、企業の人事・採用・経営者様向けに、採用力向上に役立つ資料「デジタルマーケター母集団形成の教科書」についてのお役立ち資料と「できるデジタルマーケターの採用担当になるためのチェックリスト128項目」を公開しました。お役立ち資料は無料でダウンロードいただけます。 お役立ち資料のダウンロードはこちら:https://form.k3r.jp/hear/digitalmarketerrecruitmentpress



新型コロナウイルスの影響により、有効求人倍率は一時期下がったものの直近ではまた上昇傾向にあります。
株式会社BLAMが発表した2020年の調査によると、自社の人材不足を感じているマーケターが9割以上であると報告されています。市況感として優秀層の人材不足が叫ばれている中で、優秀なマーケターを採用することは更に困難を極めるといっても過言ではありません。

マーケターには商品やサービスの知識だけでなく、価格やターゲット設定のための市場調査力や、売り上げにつながる戦略的思考など多岐にわたる能力を必要とされます。特にSaaS等のIT・Webサービスがどんどん増えてきた結果、デジタルマーケターの採用は急務です。

HeaRでは累計100社以上の採用コンサルティングを行ってきましたが、エンジニアに次いでニーズが多いのが中途デジタルマーケター採用です。

・デジタルマーケターといっても定義が広すぎて、どう候補者を探せば良いかわからない
・戦略設計から行うことができるマーケターを採用したいが、なかなか見つからない
・デジタルマーケターに向けた採用広報手法がわからない
こういったお悩みを抱える企業も多いのではないでしょうか?

そして「母集団形成」に課題を抱えている場合が非常に多く、単純にスカウト数を増やす、エージェントを複数契約するといった動きで抜本的な解決に至っていないケースが大半です。

本資料「デジタルマーケターの母集団形成の教科書」では、
・デジタルマーケターの転職市場動向
・人事が知るべきデジタルマーケター採用の基礎知識
・デジタルマーケター採用戦略設計6つのステップ
・転職市場に現れるマーケタータイプ別5選
などを纏めております。




また、「できるデジタルマーケター採用担当になるためのチェックリスト128項目」では採用担当が母集団形成に取り組むにあたって必要な施策や、施策実行にあたってのマイルストーンを128個に分解し、チェックリストにしています。こちらも自社と照らし合わせてチェックいただきながら、是非「母集団形成の教科書」と合わせて参考にしてみてください。

本資料を通じて困難と言われるデジタルマーケター採用の母集団形成についての理解を深め、自社の組織力向上にお役立てください。


「デジタルマーケターの母集団形成の教科書」についてのお役立ち資料と「できるデジタルマーケター採用担当になるためのチェックリスト128項目」について

「デジタルマーケターの母集団形成の教科書」についてのお役立ち資料と「できるデジタルマーケター採用担当になるためのチェックリスト128項目」は、デジタルマーケター採用における母集団形成手法を網羅的に纏めたホワイトペーパーです。

ホワイトペーパーのダウンロードはこちら:https://form.k3r.jp/hear/digitalmarketerrecruitmentpress


会社概要

弊社は採用CX(候補者体験)・EX(従業員体験)の向上支援や採用支援を行なっております。
「実施したいけど、リソースが足りない」
「オンラインで社員のエンゲージメントを高めたい」
「ノウハウがなくて、どうすればいいか困っている」
という方は是非ご連絡ください!

■サービス提供一覧
・採用DXの改善/提案
・採用CX・EX向上の改善/提案
・採用ブランディング戦略の改善/提案
・研修・オンボーディングの立案/実行
・採用広報戦略の立案、制作支援
・採用ピッチ資料作成
・求人媒体運用(求人票作成・スカウトメール送付など)

社名:HeaR株式会社
代表者:代表取締役CEO 大上諒
所在地:東京都品川区西五反田1-32-2 3F
ホームページ:https://hear.co.jp/
お問い合わせ先:info@hear.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

データ提供 PR TIMES
本記事の内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES (release_fujitv@prtimes.co.jp)までご連絡ください。また、製品・サービスなどに関するお問い合わせに関しましては、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。