及川光博・檀れい夫婦が電撃離婚

この度、及川光博と檀れいは11月28日
円満に離婚したことを
ここに報告させていただきます。
それぞれの未来のために二人でよく話し合った結果、
本日 離婚届を提出しました。

11月28日、直筆の署名入りで電撃離婚を発表した俳優でミュージシャンの及川光博さんと女優の檀れいさん。

“王子”から“相棒”へ  7年の結婚生活

及川さんは1996年に歌手としてデビュー。当時は派手な衣装に身を包むミステリアスな“王子様キャラ”だった。

その後、俳優としても活躍し、ドラマ「相棒」などヒット作に次々と出演している。

一方、檀れいさんは、1992年に「宝塚歌劇団」に入団。娘役のトップとして絶大な人気を集め、2005年に退団した。

2007年からはアルコール飲料のCMを務め、「笑顔に癒される」などど、現在でも放送される人気CMシリーズとなっている。

そんな及川さんと檀れいさんは「相棒」での共演をきっかけに交際をスタート。2011年7月に結婚した。

今年6月、シェイクスピアの「オセロ―」の制作発表に出席した檀さんは、作品の世界観について…

檀れい
完璧な人間はいないんだな。どんな立派な将軍でも貞淑な妻であっても完璧な人間はいないんだな。ちょっとしたボタンの掛け違いから、いろんな悲劇が起こっていく。人間の愚かな部分、繊細な部分というのはとても面白い部分だなと思いました

離婚調停などもなく「慰謝料」や「財産分与」もなし

2人の間に子供はおらず、離婚調停などもなかったということだ。

出会いから9年、
2011年7月に夫婦となってから7年間、
共に学び、支えあい、仲良く過ごしてまいりましたが、
互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にも
ゆとりが持てなくなってしまったのが実情です。
共に表現者として尊重しあい、
笑顔で出した結論です。

関係者によると、及川さんと檀さんは2人とも「仕事を優先するタイプ」で、仕事と家庭のバランスが上手くとれておらず、そのことがお互いにストレスになっていったのではないか…との見方も。

今年の夏ごろから離婚についての話し合いを始め、28日の離婚届の提出となったようだ。

今後も努力し精進してまいりますので、
どうか温かい二人を見守っていただけますよう
お願い申し上げます。

所属事務所の発表によると「慰謝料」や「財産分与」はないという。

(「プライムニュース イブニング」11月28日放送より)