LINE NEWSアワード発表

無料通信、メールアプリのLINE NEWSが展開する、LINE NEWSが独自の基準で選出した、2018年を彩った“話題の人”が10日、発表された。

 
この記事の画像(12枚)

ZOZO前澤社長「謝りに来ました」 

実業家・政治家部門に選ばれたのは、今年4月剛力彩芽さんと堂々の交際宣言をした、株式会社ZOZOの前澤友作社長(43)。

 

アツアツぶりをインスタグラムに公開すると炎上騒動に…

前澤友作社長:
今年は本当にLINE NEWS中心にお騒がせをしてしまい、きょうは謝りに来ました。謝りに来たいと思ってました。
来年はもう少し地味に活動したい。

 

司会:
剛力さんには報告したのか?

前澤社長:
もちろんです。『いいな』と言ってました。

 

DA PUMP「新幹線がグリーン車に」

そして、アーティスト部門はDA PUMP。
動画サイトの再生回数が1億回を超え、「U.S.A」旋風を巻き起こした。

 

ISSA(DA PUMP):
小さいお子様から、おじいちゃん、おばあちゃんまで、いろんな世代の方々に聞いてもらう機会があって、見てもらう機会があったので、本当に感謝の1年として過ごさせてもらいました。

 

司会:
ブレイクして環境の変化は?

YORI(DA PUMP):
泊まらせてもらえるホテルのグレードが1つ上がったような気がします。
新幹線も最近グリーン車に乗せていただけるようになりました。

 

乃木坂・斎藤飛鳥、くっきーなど話題の人が…

アイドル部門には、CMや雑誌の表紙、映画のヒロインなどアイドルの枠を超え大きな活躍を見せた乃木坂46の斎藤飛鳥さん(20)。

 

アスリート部門は、サッカーW杯で日本代表に選出された槙野智章選手(31)。
女優の高梨臨さんと今年1月に結婚したことでも話題になりました。

 

芸人部門は、“白塗りモノマネ”が話題になり今年大ブレイクした、お笑いコンビ、野生爆弾のくっきーさん(42)。

 

司会:
叱られたことはありますか?

くっきー:
大物ほど叱らないですよ。小物ほど叱る。

 

司会:
叱られたことはあるんですか?

くっきー:
全然。実際ないです。1回もないです。

(「プライムニュース イブニング」12月10日放送より)