今年、インスタグラム上で最も輝いた著名人が発表され、渡辺直美(31)さんと女優の今田美桜(21)さんが選出された。

この記事の画像(9枚)

渡辺直美は連続選出で殿堂入り「こらからも楽しいインスタに」

渡辺直美さんは「いいね!」やコメントが最も多い「エンゲージメント」部門とフォロワー数が日本一多い「フォロワー」部門で2冠を達成。特にフォロワー部門は3年連続での選出ということで、今年で殿堂入りとなる。

渡辺直美:
今回 殿堂入りということなので こういう賞をいただけるのは今年が最後になるんですかね…そういう言い方するとね、来年も取れました!みたいな言い方でしたけども。すみません、そういうつもりじゃないです。これからも楽しいインスタにできるように努力して頑張っていきたいと思います。

「お父さん いい子でした」今田美桜はトレンド部門で選出

一方、今田美桜さんは今年最もフォロワー数の伸び率が高かった「トレンド」部門で選出された。

――ドラマで演じたツインテールの愛莉ヘアーが話題になったが?

今田美桜:

真似してくださる方もすごくいてヘアメイクさんと「(ツインテールの)やり方の動画ができてるよ」とか「うれしいね」って言い合ってました。

そして自身が気に入っているインスタグラムの写真を聞いてみたところ…

今田美桜:
ソフトバンクのお父さんと一緒に写真を撮ったんですけど、それはすごくお気に入りでもありますし、反響はありました。

――お父さんはおとなしかった?

今田美桜:
お父さん いい子でした。すごくいい子でした

(「めざましテレビ」12月12日放送より)