最も輝いている人にKoki, 有村架純 木村文乃ら選出

毎年「最も輝いている人、宝石が似合う人」に贈られる第31回日本ジュエリーベストドレッサー賞の表彰式が1月21日東京ビッグサイトで行われた。

この記事の画像(19枚)

10代部門Koki,(16)さんはスラリとしたスタイルが際立つ白のノースリーブで登場。

20代部門有村架純(26)さんは両肩を大胆に出した黒と赤のコントラストが鮮やかなドレスで登場。

30代部門木村文乃(32)さんはグリーンのドレスで登場。副賞で贈られたジュエリーがまぶしく輝いていた。

40代部門藤原紀香(48)さんは黒のシックなノースリーブで。

50代部門松下由樹(51)さんはジュエリーが映えそうな黒のシンプルなドレス。

60代以上部門は原田美枝子(61)さんがそれぞれ受賞した。

また特別賞の男性部門は高橋英樹(75)さん。

特別賞の女性部門浅田真央(29)さんは大人っぽい黒のベアトップドレスで登場した。

副賞として贈られたジュエリー…お値段おいくら?

受賞者には、それぞれジュエリーが何種類も贈られたのだが、男性部門で受賞した田中圭(35)さんは…

――Q:いろいろ副賞でジュエリーをいただいたと思うんですが、総額はどれくらい?

田中圭
総額800万円くらいって言っていましたよね

田中圭
だから木村文乃とかも同じ事務所なんで『お前いくらだったんだよ?』とか(笑)

田中圭
…聞こうかなと思ったんですけど…そういうお金の話じゃないだろうってのがあるんで、一応そこは先輩として自粛しました(笑)

木村文乃
ジュエリーってとても素敵なエネルギーを持っているものなんだなあということが実感できまして…

木村文乃
30代をこれから駆け抜けていくためのすごく素敵なパワーをいただいたと思いました

田中圭さんが値段を聞くのを自粛した木村文乃さんの副賞のジュエリー
田中圭さんが値段を聞くのを自粛した木村文乃さんの副賞のジュエリー

素敵なジュエリーを身につけた木村文乃さんに質問

と、受賞の喜びを語った木村文乃さん。

めざましテレビでは、木村さんに今月のマンスリーエンタメプレゼンター・ミルクボーイのことを聞いてみた。

鈴木唯アナウンサー
ミルクボーイのことはご存じですか?

木村文乃
あの~うちの母親も好きなんですよ。牛乳かけたやつ(笑)

木村文乃
(M-1)見てました

鈴木唯アナウンサー
(ミルクボーイに)何か聞きたいこととかあったら…

木村文乃
スケジュールがびっしり埋まるようになりましたとかいうエピソードも聞いたので、きっと大変だろうなと、一番何したいんだろうな、そういう時ってって思いました。お休み(あったら)何したいですか?

めざましテレビのスタジオでは木村さんのキュートな質問に…

ミルクボーイ・駒場孝
ぼくは思う存分ジムに行きたいですね(笑)

ミルクボーイ・内海崇
ぼくは今すぐにでも散髪に行きたいです(笑)

と、この日もきっちりした髪型の内海さん…

軽部真一キャスター
ジュエリーと言えば内海さん。そろそろウェディングジュエリーを買わなきゃいけないんじゃないですか?

と芸能リポーター風に横から追及すると…

ミルクボーイ・内海崇
なんですか!もういいですよ、ぼくの結婚については…いやいや、これめざましテレビのせいなんですから。三宅(正治キャスター)さんが結婚宣言させるから~

三宅正治キャスター
いやいや…

三宅正治キャスター
で、(結婚は)いつですか?

ミルクボーイ・駒場孝
お相手の誕生日の3月10日に(結婚)する説と、交際9周年の4月12日にする説とどっちでしょうか?

と駒場さんまで芸能リポーターごっこに参戦…

ミルクボーイ・内海崇
お前一番興味ないやろ(笑)

(めざましテレビ1月22日放送より)

動画で見る…