コスプレの聖地で映画「ヲタ恋」のヒット祈願

オタク同士の不器用な恋を描いた映画『ヲタクに恋は難しい』のヒット祈願イベントが、1月29日に名古屋市の大須観音で行われ、高畑充希さん(28)と菜々緒さん(31)が訪れた。

ご祈祷が終わり、外に出ると目の前に広がっていたのは…

高畑充希:
おおっ!

菜々緒:
すご~い!

なんと50人のコスプレイヤーが境内に集結していたのだ!名古屋市は、17年間「世界コスプレサミット」が開催されていることから、コスプレの聖地として知られている。

思わぬ出迎えに、高畑充希さんは「圧巻ですね!こんなカオスな取材は初めて(笑)」と感動した様子。

高畑充希が限度を超えて好きなものとは?

イベントでは、高畑充希さんと菜々緒さんへの質問タイムも設けられた。

コスプレイヤー:
お二人は、好きなものに愛情を注ぎすぎて限度を超えてしまったな、ということはありますか?

高畑充希:
最近、豚しゃぶが好きすぎて(笑)

高畑充希:
一人用の鍋を持って行って、ドラマの撮影の合間とか、楽屋しゃぶしゃぶしてる時は「ちょっと度が過ぎたかな」って思いました(笑)

菜々緒:
それすごいですね

豚しゃぶヲタクなエピソードを披露。

映画『ヲタクに恋は難しい』は、高畑充希さん演じるマンガ、アニメ、BLをこよなく愛する“隠れ腐女子”と山﨑賢人さん演じる廃人クラスの“重度のゲームヲタク”による、不器用なヲタク男女同士の微笑ましいピュアラブストーリー。2月7日から公開予定。

(「めざましテレビ」1月31日放送分より)