年に数回ラウンドを回る橋本環奈 ゴルフの腕前は?

腕時計ブランド「エンジェルハート」のイメージキャラクターに就任した橋本環奈さん(21)が、東京・恵比寿ガーデンプレイスで2月20日に行われたPRイベントに登場した。

新作の腕時計のテーマが「スポーツ」ということで、パターゴルフに挑戦することになった橋本環奈さん。3球以内にカップインできれば、プレゼントの腕時計をゲットできるというルールに。

司会者
なので、腕時計はまだ橋本さんのものではないということです

橋本環奈:
あ!(まだ自分のじゃ)ないんですね!すみません、勝手に人のものを着けて(笑)

ゴルフクラブを構えた橋本環奈さんに向かって、報道陣のカメラのフラッシュが一斉にたかれ…

橋本環奈:
パシャパシャ撮られながらパターするの、プレッシャーでしかないんだけど(笑)

ゴルフは年に数回ラウンドを回るという橋本環奈さん。スコアは110から120台の後半だというが…

1球目と2球目はショートして外れ…そして最後、運命の3球目は?

「タッチが弱いんだな~」とこぼしながら、2回目までよりも強めにスイング…

司会者:
おっと坂道を上って…行き過ぎました…残念でした~

今度はボールは坂道を勢いよく上り、ホールカップを越えてしまった。

司会者
では橋本さんの時計は没収ということになりますかね…

橋本環奈:
すみません…あとで磨いてご返却いたします(笑)

残念ながらチャレンジでは見事カップインとはならなかったが、2月3日に21歳の誕生日を迎えたということで、結局腕時計をプレゼントしてもらえることになった橋本環奈さん。

橋本環奈:
なんかすみません、成功してもないのに(腕時計を)いただいてしまって…ありがたいです

――ちょっと罪悪感?

橋本環奈:

そうですね。「決めろよ!」と自分で思いました(笑)

(「めざましテレビ」2月21日放送分より)

動画で見る…