「力を合わせ欅坂46の可能性を広げたい」

クレジットカードの新生活キャンペーンの発表会が、2月25日に東京・新宿で行われ、欅坂46の菅井友香さん(24)、土生瑞穂さん(22)、守屋茜さん(22)、渡邉理佐さん(21)、関有美子さん(21)、田村保乃さん(21)、森田ひかるさん(18)らメンバー7人が、社会人を意識した働く女性の姿で登場した。

菅井友香:
普段、女性会社員の衣装を着る機会がなかなかないので、こうして着られることがすごくうれしいです

1月に絶対的なセンターと言われた平手友梨奈さんの脱退などでグループに変化が起きた欅坂46。2020年の抱負を聞かれたキャプテンの菅井友香さんは…

菅井友香:
欅坂46も新しいメンバーが入ってきたりとか、変化の時期にいるのかなと思います。今までしてきたことを大切にしながら、みんなで力を合わせて、新しい欅坂46の可能性を広げていけたらなと思っています

社会人ならではの苦労・新しく挑戦したいことは?

イベント終了後、めざましテレビはバリバリ働く欅坂46の7人にインタビュー。

鈴木唯アナウンサー:
社会人になって、大変だと思ったのはどんな時ですか?

土生瑞穂:
20歳を超えてお酒を飲めるようになるじゃないですか。だから、次の日が仕事の時は「飲み過ぎないように気をつけなきゃな」とか…

菅井友香:
あんまりお酒を飲むイメージがなかったから、ビックリしました

土生瑞穂:
結構、強いほうなんです

守屋茜:
そうなんだ(笑)

鈴木唯アナウンサー:
今だからこそ「新しく挑戦したいこと」は?

渡邉理佐:
スカイダイビングやってみたいです!

メンバー:
えぇ~怖そう!

渡邉理佐:
心がすっきりすると聞いたことがあって。2020年すっきりした気持ちでいろんなことに挑戦できたらなと思います

鈴木唯アナウンサー:
今はちょっとすっきりしていない?

メンバー:
ははは(笑)

渡邉理佐:
さらに!さらにすっきりできたら(笑)

(「めざましテレビ」2月26日放送分より)