転職サービスのPRイベントが12月13日東京・赤坂で行われ、サンタクロースに扮したスピードワゴン井戸田潤(46)さん、小沢一敬(45)さんと、大胆に背中があいたドレスを着たすみれ(28)さんが登場した。

この記事の画像(18枚)

イベント当日が46歳の誕生日だった井戸田さんに、ハンバーグの時計がプレゼントされた。

井戸田潤:
これ動くんですか?

すみれ:
バッテリー入れたら動きます

井戸田潤:
本当だ。時計として使えるんですね。わーじゃあ俺ずっと2時にしときます

小沢一敬:
何で?

井戸田潤:
14時=ジューシーだから。ハンバ~グ!(笑)

マスコミ向けのフォトセッションではすみれさんの背中が大胆にあいたドレスに注目が…

――すみません。背中を撮らせてもらっていいですか?

すみれさんより先にスピードワゴンの2人が背中を向け、慌ててすみれさんも背中を向ける姿に会場が爆笑に包まれていた。

すみれさんと言えば、今年はお父さんである石田純一さんと東尾理子さん夫婦に第3子となる次女が誕生したが…

すみれ
パパも子供が生まれたからお仕事がんばんなきゃってすごく忙しくしているので、理子ちゃんも3人になっちゃったからベイビーズが。大変そうにしているので あまり今年会えてなかったんですけど。やっぱり年末年始は(一緒に)過ごしたいなと思っています

さらにもうすぐクリスマスということで、歌手としても活動しているすみれさんに、好きなクリスマスソングをちょっとだけ歌ってもらえないかと頼んでみたところ…

すみれ
Have Yourself A Merry Little Christmas」っていう(ジュディ・ガーランドの曲を)

堤礼実アナウンサー、本格的な発音の英語が聞き取れず…

すみれ
「ポカーン」としないで(笑)

ということで、快く歌声を披露してくれた。

すみれさんの素敵な歌声は下の動画でご覧ください…

軽部真一キャスター:
Have Yourself A Merry Little Christmasを選ぶセンスは素敵ですね

堤礼実アナウンサー:
そうですね。一人カラオケにもよく行くそうです

軽部真一キャスター:
背中もいいです

(めざましテレビ12月14日放送より)