「しまなみ海道ならでは」今治市の大三島に26日、サイクリストにうれしい宿泊施設がオープンしました。

正本健太キャスター「愛媛と広島を結ぶ多々羅大橋のふもとにオープンしたこちらの施設。なんとも、開放的なおしゃれなカフェが併設されていますね」

WAKKA・村上あらし代表取締役「いろんな要望がサイクリストさんにありまして、それをサポートしたいなという感じではございます」

今治市大三島にオープンしたのはサイクリング総合施設「WAKKA」。ここには海が眺められるコテージなど9つの宿泊施設のほか、開放的なカフェも。しまなみ海道でのサイクリングを様々なかたちでサポートしてくれます。さらに…

正本キャスター「CYCLETAXIって書いてますけど、これ何ですか?」

村上さん「サイクリスト専用のタクシーと言わせていただいてまして、行きは自転車、帰りは車とか色んな使い方で自転車を積載したい方はお使い頂けるタクシーになります」

さらに自転車を乗り入れて海のクルージングを楽しめる「タクシー」も。

利用したサイクリスト「びっくりしましたね。全てがカフェから宿泊施設から、自転車と一緒に体験できるというのが魅力かなと思ってます」

この施設はサイクリングの聖地・しまなみ海道の新たなスポットとして人気を集めそうです。