吉本坂46がデビューイベント 注目ユニットも初披露

アイドルグループ吉本坂46のデビューイベントが26日、「アイドルの聖地」と呼ばれる東京・池袋・サンシャインシティの噴水広場で行われた。

この記事の画像(8枚)

選抜メンバーの他に、グループ内で組まれた3つのユニットも観客の前で曲を初披露した。

ユーチューブで100万再生突破のダンスユニットも…

特に、ユーチューブに公開したミュージックビデオがすでに100万再生を突破し注目されている「RED」の曲も初披露された。
「RED」は8.6秒バズーカーやラフレクランのメンバーら総勢16人で結成されたダンスユニット。
会場では、本家選抜メンバーに勝るとも劣らない大きな歓声が上がった。

治療から復帰、ガンバレルーヤよしこも登場

また「下垂体腺腫」の治療から復帰したガンバレルーヤのよしこ(28)さんも、復帰後初めてファンの前に元気な姿を見せた。

ガンバレルーヤよしこ
ちょっと休業期間中でお肌のブツブツがキレイになって、ちょっと痩せて誰だかわからないかなと…(わかるよ~)小雪さんじゃありませんよ、本当に。

最後に、本家・選抜メンバーが登場。デビュー曲「泣かせてくれよ」を歌いあげた。


詰めかけた2000人の前でアイドルとしてしっかりデビューを果たした吉本坂46。

今月12日に放送したFNS歌謡祭で曲を初披露した直後に、「めざましテレビ」がインタビューした際は…

めざましテレビ:
アイドルとして何か心がけていることはありますか?

河本準一:
秋元康先生から注意があったのは何でしたっけ?

村上ショージ:
「ギャグと恋愛禁止にしてください」と。「面白いこと言ったら罰金みたいな」

斉藤司:
「自分が吉本坂として目指すアイドル…キング&プリンス、キンプリさっきも見てましたけど、キンプリみたいになりたいですね。
 歌番組ならではの注意点あるじゃないですか。カメラ見るとか、で、僕はショージさんが仰ったカトゥーンをみて「腕伸ばさなきゃあかんねんな」っていうそのカトゥーンから盗んでたところが印象的でしたね。

河本準一:
腕はずっと伸ばさへんと思ってたんですか?

村上ショージ:
伸びないから。63歳なんですけど、きょうシャケ弁2つ食べました。63歳にしては胃袋が若い。

(「めざましテレビ」12月27日放送分より)