プレスリリース配信元:SDKI Inc.

SDKI Inc.は、「ソーシャルメディア分析市場ー世界的な予測2030年」新レポートを2021年07月29日に発刊しました。この調査には、ソーシャルメディア分析市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。レポートで提供される主要な産業の洞察は、市場の既存のシナリオに関する読者に市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。さらに、レポートには、市場の成長に関連する現在および将来の市場動向に関する詳細な議論が含まれています。 レポートのサンプルURL https://www.sdki.jp/sample-request-108622



ソーシャルメディア分析市場は、2022年に95.4億米ドルの市場価値から、2030年までに554.9億米ドルに達すると推定され、予測期間中に28.6%のCAGRで成長すると予想されています。

スマートフォンを使用したソーシャルメディアへのユーザーエンゲージメントの増加、および顧客体験を向上させるためのソーシャルメディア測定の必要性は、ソーシャルメディア分析市場の成長を後押しすると予想されます。さらに、ソーシャルメディアプラットフォームを介した大量のデータ生成、クラウド採用傾向の増加、および中小企業(SME)の間でのソーシャルメディア分析ソリューションの高い採用率は、市場に成長の機会を生み出すことが期待されます。しかし、分析ワークフローの複雑さは、ソーシャルメディア分析市場の成長を抑制する可能性があります。

市場セグメント

ソーシャルメディア分析市場は、アプリケーション別(販売とマーケティング管理、カスタマーエクスペリエンス管理、競争力のあるインテリジェンス)、コンポーネント別(ソリューション、サービス)、分析タイプ別、展開別(オンプレミス、クラウド)、組織規模別、業種別、および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。

アプリケーションに基づいて、販売とマーケティング管理セグメントは、予測期間中に最大の市場規模を記録すると予想されます。

非構造化データを分析して顧客の行動を理解し、傾向を検出する必要性は、グローバルなソーシャルメディア分析市場の販売とマーケティング管理セグメントの成長を推進すると予想されます。予測分析や記述分析などの高度な分析は、履歴データとリアルタイムデータを分析し、市場の傾向を特定することで効果的なマーケティング戦略を構築するのに有益であることが証明されました。予測分析は、売上高を予測し、必要なアクションをプロアクティブに実行するのに役立ちます。

地域概要

ソーシャルメディア分析市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。

アジア太平洋(APAC)地域の市場は、予測期間中に最も高い成長率で成長すると予測されています。この地域に存在するベンダーが提供する有能に設計されたソーシャルメディア分析ソリューションで補完されたソーシャルメディアデータから洞察を生成する必要性の高まりは、この地域の市場の成長を促進すると予想されます。さらに、この地域では、クラウド主導のソーシャルメディア分析ソリューションに対する需要が高まっています。

市場の主要なキープレーヤー

ソーシャルメディア分析市場の主要なキープレーヤーには、Salesforce(米国)、Oracle Corporation(米国)、SAS Institute Inc.(米国)、Adobe Systems Incorporated(米国)、International Business Machines Corporation(米国)、GoodData Corporation(米国)、Brandwatch(英国)、Clarabridge、Inc.(米国)、Digimind(米国)、Crimson Hexagon、Inc.(米国)、Sysomos(カナダ)、Simply Measured、Inc。(米国)、Talkwalker Inc.(ルクセンブルグ)、Unmetric Inc.(米国)、Netbase Solutions、Inc.(米国)などがあります。この調査には、ソーシャルメディア分析市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

調査レポートの詳細内容について
https://www.sdki.jp/reports/social-media-analytics-market/108622

SDKIInc.会社概要
SDKI Inc.の目標は、日本、中国、米国、カナダ、英国、ドイツなど、さまざまな国の市場シナリオを明らかにすることです。また、リサーチアナリストやコンサルタントの多様なネットワークを通じて、成長指標、課題、トレンド、競争環境など、信頼性の高いリサーチインサイトを世界中のクライアントに提供することに重点を置いています。SDKIは、30か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の手つかずの経済圏での足場を拡大することにさらに注力しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ