ISSAがアニメ声優に初挑戦

4月に公開される劇場版きかんしゃトーマスの最新作で、DA PUMPISSA(40)さんがアニメ声優に初挑戦することになり、1月31日東京・新宿区で公開アフレコイベントが行われた。

ISSAさんが演じるのは、トーマスを世界をめぐる旅へと誘う、ちょっとうぬぼれ屋のレーシングカー“エース”。

レーシングカーとして走ってみたい国はU.S.A.じゃないの? 

司会:
ISSAさんがレーシングカーになって走ってみたいと思う国はどこかありますか?

ISSA:
セネガルのダカールですかね。ダカールラリーがやっぱり…

司会:
U.S.A.ではないんですね?

ISSA:
U.S.A.はですね その後に行こうかな じゃあ。えっ? 先にそれを待ってた感じですか?(笑)

20代前半のISSAは「嫌なやつ」

そして、イベント後に「めざましテレビ」がISSAさんにインタビュー。

堤礼実アナウンサー:
今回のエースという役柄ですが、ちょっぴりうぬぼれ屋さんのレーシングーということで、ISSAさんご自身のうぬぼれちゃったかなというエピソードを…

ISSA:
うぬぼれていたのは20代前半くらいなので…

ISSA:
たぶんその頃の自分と対峙したら 嫌なやつだったと思いますね

ISSA:
とっつきにくいし 人とコミュニケーション取れないし そういう人間だったんで…

堤礼実:
克服できるものなんですね?

ISSA:
やっぱりメンバーが増えてから自分が前に立っていかなきゃいけないので、自分から率先していかなきゃいけないという部分では変わったかもしれないですね

2019年に挑戦したいこと

冒険に挑むトーマスやエースのように、ISSAさんが今年挑戦したいことを聞いてみると…

ISSA:
2018年が本当にU.S.A.のおかげでいろんな人に知っていただいて、感謝の1年になったので、今年はこれをお返しできるように、なるべく多くの場所に行ってライブがやりたいので、それを挑戦してみたいなと思いますね

「映画きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」は4月5日公開予定。

(「めざましテレビ」2月1日放送より)