栃木県 県営ワクチン接種会場での接種業務に従事する医師・看護師を募集

栃木県 県営ワクチン接種会場での接種業務に従事する医師・看護師を募集

栃木県はとちぎ健康の森に設置される県営ワクチン接種会場で、ワクチン接種業務に従事する医療従事者の募集を始めた。

県営ワクチン接種会場の開設期間は6月16日~11月30日、1日あたり最大1000人の接種を予定している。県のサイトで募集しているのは以下の通り。

(1)医師(業務内容:予診票の確認、接種の可否判断、接種会場における副反応等に対する相談及び医療的対応)
(2)看護師等(業務内容:接種、接種対象者の確認、接種の準備、接種の補助)


従事期間は7月4日~11月30日までの毎日(土日祝日含む)で、午前9時から午後7時頃までに設定する1クール(3時間)または2クール(3時間×2)となる。

この募集では7月4日以降の接種についての業務を依頼予定となっているが、可能な人については6月16日~7月3日の間の業務を依頼する場合があるという。

応募方法は、県のサイトから応募用紙をダウンロードの上、資格免許の写しを添えてkansensyoutaisaku39@pref.tochigi.lg.jpまでメール、またはFAX(028-623-3759)で申し込む。
6月11日までの募集となっているが、期間外でも随時応募は受け付けるとしている。

フジテレビジョン
フジテレビジョン

青森・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。

記事 174
栃木県のコロナ・ワクチン関連ニュース >>>
×