ひっそりと静まり返る深夜。タクシー会社の営業所に突然叫び声が響きわたった。

「おおおおおおい」と声を上げてタクシーに近づく男は次の瞬間、タクシーのサイドミラーをへし折った。

深夜に叫びながらタクシーを次々と破壊

FNNが独自に入手した映像には、男がタクシーを次々と破壊する一部始終が捉えられていた。

事件は6月5日土曜日の深夜、名古屋市内のタクシー会社の営業所で起きた。

「おーーーーーーい」と大声を上げながら、男がタクシーのサイドミラーを蹴る。

この記事の画像(8枚)

異変に気付き、とっさにこの映像を撮影した近隣住民からは、思わず「やばくない?ちょっと…」という声が上がる。

恐怖を感じたその時、男はさらに破壊行為をエスカレートさせる。

叫び声をあげる男:
おおおおおおい。お前らが…お前らが…早くしろ~!

今度は手でサイドミラーを折る。

さんざん暴れ回った男は、タクシーなど5台のサイドミラーを次々と壊した。

「酒臭かった」22歳大学生逮捕

被害にあったタクシー会社は、コロナ禍で売り上げが半減する中での犯行とあって、ダメージが大きいと訴えている。

宝タクシー上小田井営業所 加藤基展所長:
直すまでは(車を)動かせないので被害は甚大ですね。空いている車を回して回してという形でやっていかないと、非常に営業も難しい状況なので、なんとかしていただきたい。

映像を撮影した住民は、すぐに警察に通報。

映像を撮影した住民:
あんなに叫んだり奇声を上げることは普段ないので、酔っ払っていたんじゃないかと後から聞いて思った。

器物損壊の疑いで逮捕されたのは、22歳の大学生の男だった。

警察が現場に駆けつけたときには、“かなり酒臭かった”という。

(「イット!」6月7日放送分より)