橋本環奈が化粧品のイメージキャラクターに就任

女優の橋本環奈(20)さんが化粧品の新イメージキャラクターに就任し、3月7日東京・汐留で行われたイベントに登場した。

二十歳になりビールで乾杯!が「身にしみた」

先月二十歳を迎え、新作の撮影がクランクアップした時に「大人の味」を体験したという。

橋本:
クランクアップしたシーンが私ひとりのシーンで終わったんですけど、その後にスタッフさん、キャストさんが集まって一杯だけ「乾杯!」と言ってビールを飲んだのが「あっ!仕事終わりのビールってこういうことか!」ってすごく身にしみました(笑)

実はかなり几帳面?本へのこだわり語る

また「めざましテレビ」のインタビューでは、実は几帳面な橋本さんならではの「こだわり」を明かしてくれた。

橋本環奈:
本とか小説とか、カバーを一回外して小説を読みます

橋本環奈:
ぐにょんって曲がって 帯とかがくしゃってなるのが苦手なので、帯とか表紙とか外して素の本で読みます

さらに「本」にはこだわりがあるという。

堤礼実アナウンサー:
漫画とか全部 号順に並べたりとか?

橋本環奈
はい。号順ですけど、集英社、講談社みたいな 会社ごと、出版社ごとに並べたり…

堤礼実:
えー!

橋本環奈
あと本の帯あるじゃないですか。帯が漫画の本の一番下にちょっと浮いているのが苦手で…

橋本環奈:
全部下にこう(トントンと)やって 下に揃えるっていう(こだわりが)ありますね(笑)

と橋本さんならではの、ちょっと几帳面な「本」への「こだわり」を明かしてくれた。

(「めざましテレビ」3月8日放送分より)