「劇場版 ルパンの娘」深田恭子クランクアップ

女優の深田恭子(38)さん主演「劇場版 ルパンの娘」が、このほどクランクアップを迎えたということで、メイキング映像が初公開となった。さらに、めざましテレビの取材では、深田さんに「答えられる範囲で」撮影の裏話を聞いた。

「劇場版 ルパンの娘」ついにクランクアップ
この記事の画像(17枚)

「劇場版 ルパンの娘」は、深田さん演じる三雲華たち泥棒一家「Lの一族」が、史上最大にして最後のお宝を狙うため、日本を飛び出し海外へ。ドラマシリーズのオールスターが集結し、パワーアップした「ルパンの娘」が楽しめる内容。

「劇場版 ルパンの娘」 10月15日公開 ©横関大/講談社 ©2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会
「劇場版 ルパンの娘」 10月15日公開 ©横関大/講談社 ©2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会

おなじみのシーンは?泥棒スーツは?「ルパンの娘」裏話

高見侑里アナウンサー:
どんなストーリーになっているんでしょうか?

深田恭子:
(ドラマの)パート2で明かされなかった最後の謎が…。なかなかそこはお話しできないんですが、あとは新たなキャストもいたり

三雲華役 深田恭子

「ルパンの娘」といえば、おなじみのミュージカルシーン。これは劇場版でも観られるのか?

ドラマではおなじみのミュージカルシーン

深田恭子:
歌と踊りのカで、みんなを幸せにしていくようなシーンがあったりします

深田恭子:
ミュージカルシーンのときは、部活動のように、みんな一生懸命、振り付けを夢中になって練習して

練習はみんな夢中で…

(後半へつづく…)

そして、「ルパンの娘」の深田さんといえば、あのセクシーな泥棒スーツ。
深田さんはひと言、物申したいそうで…

セクシーな泥棒スーツ

深田恭子:
泥棒スーツで、暑いときも、寒いときも撮影していたので、すごく…。あんなに同じ衣装を着続けたことはなかなかなかったですね(笑)

仮面を脱いで…ついに“泥棒卒業”宣言!?

ドラマ2作品と劇場版、同じメンバーで作品を作り続けたことに対して、現在の心境を語った。

深田恭子:
すごく居心地のいい現場だったので、もう、この皆さんとお会いできないんだなと思うと、ちょっとさみしい気持ちでした

そしてクランクアップの際、最後にこんな発言も…

深田恭子(クランクアップ):
きょうで私、泥棒を卒業します!

仮面を手に取り…
「泥棒を卒業します!」

仮面を脱ぎ捨て“卒業”宣言した深田さんに、爆笑とねぎらいの拍手が起きていたが?

高見侑里アナウンサー:
「卒業します」って、おっしゃったんですよね?

深田恭子:
はい…。そうですけど、もしまたお呼びがかかれば、いつでもします。全然また泥棒、いつでもやります(笑)

“卒業宣言”を撤回?

と、笑顔で“卒業宣言”を撤回する可能性を漏らした。

今回、舞台は海外という設定だが、コロナ禍で撮影ができないため、日本の“海外らしい”場所で行われたという。「劇場版 ルパンの娘」は、2021年10月15日公開。

(めざましテレビ 5月17日放送分より)