世界的スーパーモデルとして、今なお第一線で活躍している冨永愛さん(37)が、自身初のビューティーブックを発売。

美しさの秘訣(ひけつ)を初めて公開した。

冨永愛さん「わたしにとってのチャレンジは、ずっとモデルでいること」、「自分らしさを磨くって、一言で言うと、すごく難しいんですけど、自分の人生を楽しんでたり、目標に向かって頑張ったりするっていうことが、内側から輝かせることだと思う」

著書の中では、冨永さんのトレーニングメニューや、誰でもまねできるスキンケアやボディーケア、そして、美しく見える座り方などを初公開。

冨永愛さん「座るときに、丹田(へその下)があるところを、骨盤を立てるって意識すると、皆さん、腰が反っちゃうんだけど、反らずに骨盤を真っすぐにして、丹田に力を入れる、というより、意識すると言ったほうがいいかな。そうすると、自然と真っすぐになるので」

2005年に結婚し、長男を出産。

2008年に離婚し、シングルマザーとして、1人息子を育ててきた冨永さん。

2014年からは、息子との時間を作りたいとして、3年間休業。

復帰後もトップモデルとして活躍し、子育てとの両立に奮闘している。

冨永愛さん「仕事と母親業を両立している方は、いっぱいいると思うんです。すごく難しいんですね。わたしも、こうしたらいいという答えが、なかなかやっぱり正解がないというか。日々悩み、考え、子どもと一緒に過ごすということが、一番大事なんじゃないかと思っています」