TBS退社 フリーになった宇垣美里が登場

アニメや特撮ヒーローのフィギュアなどを販売する玩具メーカー直営ショップのオープニングイベントが4月25日東京・秋葉原で行われた。

この記事の画像(13枚)

俳優の遠藤憲一(57)さんと、先月TBSを退社してフリーアナウンサーになったばかりの宇垣美里(28)さんが登場した。

ウェブで公開中のプロモーションムービーで、100年後からきた未来人を演じた遠藤さん。

撮影で初めてメイドカフェに行った際の話を披露…

遠藤憲一:
かわいらしい女の子が「いらっしゃいませご主人様」ってきて(笑)ウワサで聞いた通りだ!と思って…

遠藤憲一:
(撮影が終わって)「お疲れ様でした」って言ったら「サンキュー」って言ってハートのマーク突き出してきて(笑)よっぽど俺から見れば(メイドさんのほうが)未来人でした

フリーアナ・宇垣美里 アツくフィギュア愛を語る

宇垣美里さんは、大のアニメ好きだという事で…

宇垣美里:
(控室に)「コードギアス」のフィギュアが置いてあって、いたく興奮して…

宇垣美里:
はぁ!羽までちゃんとついてる・・・(話が長いので以下省略)

とフィギュアについて興奮気味に熱弁をふるっていたが…

遠藤憲一:
あの…話の半分何を言っているか、さっぱり分からないですけど(笑)

残念ながら遠藤さんには伝わらなかったようだ。

また、宇垣美里さんは、フリーになってイベントに参加する事について「いつも司会側だったので、こんなにフラッシュがまぶしいとは・・・色んなところに行けるので毎日が新鮮。知らないことがたくさんあり、日々、勉強です」と話していた。

(「めざましテレビ」4月26日放送より)