お笑い芸人のFUJIWARA 藤本敏史さん(49)とタレントの木下優樹菜さん(32)が、12月31日に離婚したことを双方の所属事務所が発表した。

2人は2010年に結婚し、おしどり夫婦として知られていたが、藤本さんは「お互いの芸能生活の中で、夫婦としてのすれ違いや生活のずれが重なり、話し合いを重ねた結果このような結論に至りました。」と所属事務所を通じてコメントしている。2人の娘の親権は木下さんが持つ。

また、木下さんは実の姉の勤務先の関係者に送った発言を巡ってトラブルになり、11月に活動自粛を発表していた。


FUJIWARA 藤本敏史さんコメント

私ごとで大変恐縮ですが、私、藤本敏史は、この度12月31 日をもちまして木下優樹菜さんと離婚した旨、ここに報告させていただきます。

お互いの芸能生活の中で、夫婦としてのすれ違いや生活のずれが重なり、話し合いを重ねた結果このような結論に至りました。これから夫婦という形でなくなっても、子育てにおきましては父親、母親として二人で協力してしっかり責任を果たしていきたいと考えております。

お世話になっている皆様、関係者の方々にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、 何卒ご理解いただけたら幸いでございます。

藤本敏史

木下優樹菜さんコメント

私、木下優樹菜は、この度、藤本敏史さんと離婚することになりました。

親権は私が持つことになりましたが、私たちの間に生まれてきてくれた2人の娘にとって、世界に たった1人の父親であり、母親であるので、今までと変わらず、お互いに協力し合い仲良く子育て をして参ります。

全ての関係者の皆様、そして応援してくれるファンの皆様、ご迷惑とご心配をおかけして大変申し訳ございません。

木下優樹菜


【関連記事】
「自らの言動を深く反省」木下優樹菜さん 活動自粛を発表

FNN
FNN