シェアトピ学生リポーター 依田奈波:
わぁ~中からチーズがあふれてきました!

この記事の画像(13枚)

いまSNS上で人気のブラータチーズ。どんなチーズなのか?その魅力を紹介する。

十勝産生乳使用の花畑牧場

ブラータチーズとは、袋状のモッツァレラチーズの中に細いモッツァレラチーズや生クリームなどを詰めたもの。

花畑牧場の「ブラータ~生モッツァレラ~」(70g 税抜398円)は、北海道十勝産の生乳を使い、ミルク感が楽しめる味わい。

スーパーなどで販売していて、おすすめはトマトソースパスタの上にのせる食べ方だという。

シェアトピ学生リポーター 依田奈波:
チーズの柔らかさとトマトソースが相性バッチリです。

水や牧場にこだわるイータリー

イタリア食材を専門に扱うイータリーのブランドチーズ「KAWABA CHEESE ブッラータ」(125g 税抜1680円)は、本場イタリアで修業を積んだ職人がイタリアの製法と材料の鮮度にこだわって作る本格派。

全国3店舗やオンラインショップで販売している。

濃厚な甘みが特徴で、ピザの上にのせる食べ方がおすすめだとか。

イタリアから冷凍輸入のカルディ

さらに、果物にも合うと教えてくれたのは、輸入食品を扱うカルディコーヒーファーム。

「イタリア ブッラータ」(125g 税抜608円)をイチゴと一緒に食べてみると…

シェアトピ学生リポーター 依田奈波:
チーズがとてもすっきりした味わいなので、イチゴの酸味と相性バッチリです。

このチーズはイタリアから冷凍輸入していて、長く保存できる便利さも人気の理由だ。

(「めざましテレビ」3月9日放送分より)