女優の土屋太鳳(26)さんが出演する飲料水の新CMを初公開。大自然に囲まれ、真っ白なワンピース姿で、光や風に導かれるように動く太鳳さんが女神のように美しい映像に注目。

土屋太鳳、大自然に囲まれる新CM公開

【「一滴一滴森が育んだ天然水」編 】

森の中で、大自然を感じるかのように川の中にたたずむ土屋太鳳さん。

「一滴一滴森が育んだ天然水」編
この記事の画像(18枚)

川の流れや太陽の光、木々を揺らす風を感じながら、木々の間から差し込む光に導かれるように空を見上げる太鳳さんは女神のよう…

「一滴一滴森が育んだ天然水」編

実は、この大自然は本当の森ではなく、ほとんどがセット!
壮大な森や川が再現されている。

セットで大自然を再現

また今回の作品には、「い・ろ・は・す」初のオリジナル楽曲「水奏楽」が制作された。

国内外多数のアーティストとのコラボレーションやプロデュースなど幅広く活動しているCornelius(コーネリアス)さんと、各方面から高い評価を得ているヨルシカのn-buna(ナブナ)さんがタッグを組んだオリジナル楽曲にも注目。

(後半へ続く…)

川への入水シーンで思わず「ひゃ~!」

大自然をイメージしたセットに、「すごーい!緑がきれいですね」と感激した様子で、興味津々、セットを眺める太鳳さん。

メイキングカット 

入水シーンは、監督から「冷たいので短期決戦で行きましょう!」と鼓舞され、気合いを入れての撮影だったが、太鳳さんが「ひゃ~冷たい!」と悲鳴を上げる一幕も。

水を飲むシーンで顔にあたる風の強さに驚いて思わず笑みをこぼしたり…

撮影現場で笑顔を見せる土屋太鳳さん

監督から「面白いことを言われたときの瞬発的な笑顔」を求められ、監督のボケに吹き出してしまうなど、終始笑顔を覗かせて現場を和ませる太鳳さんだった。

撮影を終えて…「素晴らしい世界観に感動」

撮影を終えた太鳳さんに、インタビュー。

ーー今回のCM撮影を終えての感想を教えてください

土屋太鳳:
後ろを見てわかると思うんですけど、皆さんの努力と技術でこんなに素晴らしい世界に立つことができて、本当に感動しました。 撮影現場でも、リモートでとか試行錯誤をしながら連携する場面もあったのですが、それも新しくこれから未来を切り拓いていくための作業なのかなと、思って、感動しながら拝見していました

ーー水に浸かっての撮影でしたが感想を教えてください

土屋太鳳:
水の中は冷たかったです、思ったより(笑)。それよりもセットの素敵さというか、最近はなかなか、こんなにたくさんの緑を見ることも少ないので、心が癒されました

ーー自分が一番「自然」体でいるのはどんな時ですか

土屋太鳳:
家族と一緒にいるときは、自然体すぎて叱られることもあるんですけど(笑)。でも、小学校とか幼稚園の友達とか、高校の部活の友達とか…あとは(過去に)共演した子たちとは、幼馴染のような関係性でもあるので、そういう人たちの前では自然体なのかなと思います

(めざましテレビ 2月22日放送分より)