蒼井優と山里亮太が結婚

女優の蒼井優(33)さんと南海キャンディーズの山里亮太(42)さんが結婚したことが分かった。

スポーツニッポンの記事によると、2人は4月ごろ交際をスタート。交際わずか2ヵ月で、6月3日に婚姻届を提出。蒼井さんは妊娠しておらず、挙式や披露宴は未定とのこと。

蒼井さんは現在33歳、女優生活20年で数々の賞を受賞している。一方、モテないことを公言している42歳の山里さんは、テレビ・ラジオ合わせて16本のレギュラーを持つ売れっ子。

記事によると、キューピッドとなったのは山里さんの相方のしずちゃん。しずちゃんと蒼井さんは映画「フラガール」で共演して以来、親友といえる間柄で、2人を引き合わせたとのこと。

結婚を予言!?

そして実は山里さんは今年1月、めざましテレビがインタビューした際、結婚を予言するかのような発言をしていた。

山里亮太
噂だけど蒼井優ちゃんがすごい俺のことをリスペクトしてくれているらしいの…あるかもよ

 
この記事の画像(6枚)

山里亮太
それはビッグニュースじゃない?蒼井優ちゃんと山里、日本を代表する女優と。相方(しずちゃん)が聞いたらしい。優ちゃんが「今尊敬している人」が俺

 

永尾亜子アナウンサー:
アプローチしてみるのはいいかもしれないですね

山里亮太
確かにねぇ。ひょっとしてひょっとするよ

 

山里亮太
自分で言って照れてきちゃった。蒼井亮太か…

 

永尾亜子アナウンサー:
え!?そっちですか?婿入り?

山里亮太
向こうの全条件に従おうと思っているから。「山里」(姓)は捨てる気満々よ

 

(めざましテレビ6月5日放送分より)

関連記事:【決定版】カメラが捉えた蒼井優の笑顔 382回! 山里亮太・蒼井優 電撃令和婚会見

関連記事:山里亮太 “モテ期”到来! 今年は恋愛解禁「アプローチきてるんですよ」