日本初!電子マネー決済対応のカプセル自販機を体験

ダチョウ倶楽部の寺門ジモン(56)さん・肥後克広(56)さん・上島竜兵(58)さんとフリーアナウンサーの宇垣美里(28)さんが、6月13日「東京おもちゃショー2019」のステージイベントに登場した。

この記事の画像(14枚)

イベントに登場したのは国内初となる電子マネー決済対応のカプセル自販機。

司会:
交通系ICカードをかざします

宇垣美里:
買えました!

カプセル自販機でシリーズ累計100万個を売り上げたバンダイの大ヒット商品「だんごむし」を購入した宇垣さん。

水色とピンクの「だんごむし」キーホルダーを肥後克広さんと寺門ジモンさんにプレゼントしたのだが、ここからダチョウ倶楽部の“お約束”の展開に…

上島竜平「俺の分 なんでないの?」からの…

一人だけ貰えなかった上島さんが怒りだし…

上島竜兵
俺の分 なんでないの?

宇垣美里
ごめんなさい

上島竜兵
ごめんなさいじゃないだろ

寺門ジモン
もめないでよ!

上島竜兵
だったら3つ引けばいいじゃないか

と宇垣アナに詰め寄り、距離を縮めていく上島竜平さん。

寺門ジモン
イベントでもめないで!

と、すかさず肥後さんが上島さんの服をつかんで引き留めた。

肥後克広:
ケンカしてチューはできないよ。びっくりした!

ところが…

上島竜兵:
お前がアナウンサーか何か知らないけどな…

上島さんはあきらめず、もう一度宇垣アナに詰め寄っていく…

寺門ジモン:
いやダメだって!ダメだって…

肥後克広:
ケンカしてチューはできないってば

上島竜兵:
なんでチューできないんだよ!

と上島さんが地団駄踏むのに合わせて宇垣アナも含め4人で一斉に小さくジャンプ。

さらに、上島さんの「お客さんもそう思うでしょ?」に合わせて、もう一度そろってジャンプした。

上島竜兵:
どうもご協力ありがとうございました。

宇垣美里:
すごい この一体感!

「だんごむし」は、昆虫嫌いの開発担当が2年の歳月をかけてダンゴムシ特有の複雑な構造を研究し、ダンゴムシが丸まる様子を本物の約650%と巨大なスケールで完全再現した世界初のカプセルトイ。
イベントでは今後発売される新商品「かめ」シリーズも初登場し、6月15日(土)~16日(日)には一般向けに公開される。

【会場情報】
東京ビッグサイト(西4ホール 4-1)「バンダイ」ブース
6月15日(土)9:00~17:00
6月16日(日)9:00~16:00

(「めざましテレビ」6月14日放送分より)