深田恭子 ラムちゃん姿で寺田心くんとCM共演

東京ガスの新CM発表会が7月8日東京・六本木で行われ、イメージキャラクターの深田恭子(36)さんが出席した。

 
 
この記事の画像(12枚)

今回のCMで深田さんは人気アニメ「うる星やつら」のラムちゃんに扮し、寺田心(11)くんと一緒に「トクトクダンス」を踊っている。

 
 
 
 

イベントでも「トクトクダンス」を披露。

深田恭子
東京ガスの電気にしないと損だっちゃ!

 
 

実は飼っているわんちゃんには厳しい一面も

そして、好きな人に厳しいラムちゃんにちなみ、深田さんの厳しい一面を聞いてみると…

深田恭子
私は犬を2匹飼っているんですけど、片方のわんちゃんがもう片方の(わんちゃん)ごはんをいつも隙を狙って食べに行きそうになるので、それで毎日怒っています

 
 

わんちゃんには厳しいという深田さん。そのあたりをめざましテレビが詳しく聞いてみると…

鈴木唯アナウンサー:
イベント中にわんちゃんに厳しく言うというお話ありましたけど、厳しいところが想像つかないんですけど、そんなに厳しくわんちゃんを叱るんですか?

深田恭子
叱りますね。犬の名前がポッケって言うんですけど、怒りやすい名前なんですよ

 
 

深田恭子
メロンパンナはメロン~ってなっちゃうんですけど、ポッケはポッちゃんて呼んでるんですけど(メロンパンナの)ごはんを食べに行っちゃったりすると、ポッちゃーん!って…言いやすいんです

とポッちゃんを怒る声のあまりの迫力に…

 
 

深田恭子
ごめんなさい驚かせて

鈴木唯
びっくりしました…

 
 

深田恭子
それで毎日ポッちゃーん!って叫んでます

鈴木唯
こんなにふんわりしていて優しい深田さんがポッちゃんだけには厳しいんですか?

深田恭子
ポッちゃん悪い子なんです

 
 

「ルパンの娘」で共演の大貫勇輔に興味津々!?

そして深田さんと言えば、めざましテレビの7月のエンタメプレゼンター・大貫勇輔さんと木曜10時のドラマ「ルパンの娘」で共演。

鈴木唯
ドラマで共演している大貫勇輔さんがめざましテレビに出てくださっているんですけど、前回の出演はご覧になりました?

 
 

深田恭子
はい見ました。すごく華麗にダンスされていましたね

深田さんに、大貫さんの印象を聞いてみると…

深田恭子
存在的にもう面白いですよね。興味津々です。(ドラマ撮影)現場でも独特というか…

鈴木唯
大貫さんはまわりの人から「生放送だから(失敗したら)取り返しがつかないよ」と言われてプレッシャーを感じたそうなんですけど、そんな大貫さんにラムちゃん風に何かアドバイスお願いしてもいいですか?

深田恭子
大貫さんきょうも生放送頑張らないと損だっちゃ!!

 
 

めざましテレビのスタジオで見ていた大貫さんは…

大貫勇輔
ありがとうございます。かわいい(笑)…うれしい

鈴木唯
ちなみに深田さん大貫さんに興味津々とおっしゃっていましたけど、何か撮影の合間に(深田さんが)隠し撮りをされていると伺ったんですけど…

大貫勇輔
そうなんです。多分僕のこと変な生物だと思っているんじゃないかと思うんですけど。何か気づかぬ間に(深田さんに)撮られていて、突然写真が送られてきて隠し撮りされたことに気づくという(笑)…でも深田さんに隠し撮りされているというのは、ちょっとうれしいです(笑)

軽部真一キャスター:
先週、深キョンのアキレス腱が美しいと言っていましたけれど、撮影が進むにつれて新たな発見はありましたか?

大貫勇輔
この間、初めて(深田さんの)すっぴんを見たんですけど、キレイすぎてびっくりしました

軽部真一
深キョンマル秘情報またお願いしたいと思います

(めざましテレビ7月9日放送より)