今度の舞台は「海賊万博」!

劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」の公開アフレコが、7月9日に東京・新宿で行われ、ゲスト声優として出演するユースケ・サンタマリア(48)さん、南海キャンディーズの山里亮太(42)さん、指原莉乃(26)さんが登場した。

ユースケさんは、裏社会で「最悪の戦争仕掛け人」と呼ばれる海賊万博の主催者、ブエナ・フェスタ役。

 

山里さんは、万博のイベントを盛り上げる司会者、ドナルド・モデラート役。

 

そして、指原さんはその万博のスペシャルゲスト、歌姫アンを演じた。

 

ユースケ・サンタマリア:
ん?山里が?ん?指原が?ドワァッ、ドワァッ!

指原莉乃:
(台本に)ない!

 

関係のないシーンでアドリブを入れるユースケさん。ところが、肝心のシーンで…

スタッフ:
あの…アフレコの「シーン2」の最後、ユースケさん(間が)詰まってたので、もう一度

ユースケ・サンタマリア:
こういうのでやり直しってあるんですか?

 

山里さんと指原さんにも「恥ずかしい」と指摘され、笑いながら2回目の撮影に臨んだ。
 

ユースケ・司会者かもらも “新婚いじり”をされて…

一方、山里さんには、記者からこんな質問が…

ーー山里さん、声に艶があるような。1ヵ月くらい前に素晴らしいことがありましたが?

 

山里亮太:
このお仕事やってる時は結婚が決まってましたから、「ひとりじゃないんだぞ」という決意が、声に出てたかもしれません

 

ユースケ・サンタマリア:
確かに艶っぽかったよ。あ…山ちゃんこれは、喉にポリープできたなと

 

ユースケ・サンタマリア:
ただこの先、どうなるか分かりませんから!

山里亮太:
ユースケさん!

指原莉乃:
ひどい(笑)

 

山里亮太:
今のところ大丈夫です

 

司会者:
がんばってください…

山里亮太:
なんですか!その言い方は

 

新婚さんであることをいじられ、タジタジの山里さんだった。

「ワンピース」アニメ放送20周年目の最新作映画は、8月9日に公開される。
 

(「めざましテレビ」7月10日放送分より)