世界最大品種のウサギに「クウサ」と命名

寺島しのぶ(46)さんの長男・眞秀(まほろ・6歳)くんと声優の野沢雅子さんが、7月22日神奈川県横浜市にある屋内型動物パーク「オービィ横浜」の新CMイベントに登場した。

この記事の画像(11枚)

初めてのCMで、カピバラ・ネコ・オオハシ・リスなど、さまざまな動物たちと触れ合った眞秀くん。

イベントでは、今夏パークに仲間入りする世界最大品種のウサギ、フレミッシュジャイアントに「クウサ」と命名した。なぜ「クウサ」…その理由は?

寺嶋眞秀:
黒いウサギだから(笑)

すると野沢雅子さんがすかさず「ドラゴンボール」の悟空の声で…

野沢雅子:
ピッタリですよね。クウサちゃん、よかったな。クウサちゃんだぞ(笑)

眞秀くんが鈴木唯アナに見せてくれたサメの歯

めざましテレビのインタビューでは、眞秀くんが意外なものを見せてくれた。

寺嶋眞秀:
いまサメの歯を持ってる…

鈴木唯アナウンサー:

えっ?サメの歯?

寺嶋眞秀:
見せてあげる(笑)

鈴木唯アナウンサー:
見せてくれるの?

寺嶋眞秀:
ちょうだい!

鈴木唯アナウンサー:
それ本物のサメの歯?

寺嶋眞秀:
うん

鈴木唯アナウンサー:
どうしてサメの歯持っているの?

寺嶋眞秀:

さっきここで買ったから(笑)

家では犬を2匹飼っていて、フレンチブルドッグの「ステスケ」を可愛がっているという。ちなみに、怖いのはピラニアで、その理由は「骨になっちゃうから」だとか。

初めての夏休み! 宿題・遊びの予定は?

さらに、今年小学校に入学した眞秀くんに、初めての夏休みについて聞いた。

鈴木唯アナウンサー:
夏休みの宿題はたくさん出ましたか?

寺嶋眞秀:
う~ん…なんだっけ?なに?

寺島しのぶ:
お母さんもまだわからない

と、思わず母・しのぶさんに助けを求めた眞秀くんだった。

夏休みの楽しみはサッカーキャンプで、まだポジションが決まっているわけではないが、シュートするのが楽しいと話してくれた。

(「めざましテレビ」7月23日放送分より)