「今のファミリーを出ることになったら…」

超人気コミックの最新昨映画・劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』のスペシャルイベントが、8月1日に大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで行われた。

 

イベントには、主人公・ルフィ役の田中真弓(64)さんをはじめとする「麦わらの一味」の豪華声優陣が勢ぞろいし、ゲスト声優として参加したユースケ・サンタマリア(48)さん、指原莉乃(26)さん、山里亮太(42)さんも登場。

 

6月に結婚を発表した山里さんに向け、会場のお客さんからも祝福の声が。

観客:
せ~の、山ちゃん結婚おめでとう!

 

山里亮太:
ありがとうございます。これでもかってくらい私事ですみません!
もし僕が今いるファミリーを出なきゃいけなくなったら、こっちのファミリーに入りたいな~と思っているんですけど…

 

と会場を沸かせた山里さんだった。
 

マイクの“変な持ち方”は軽部アナの影響?

そして、ゲスト声優の3人にめざましテレビがインタビューをすると…

山里亮太:
ちょっとユースケさんの(マイクの)持ち方にクセがあって

ユースケ・サンタマリア:
あっゴメンゴメン

山里亮太:
質問が入ってこない!

 

ユースケ・サンタマリア:
昔取った杵柄でね。

指原莉乃:
あはは(笑)いや、そんな持ち方…

ユースケ・サンタマリア:
この持ち方、軽部さんの影響ですよ

山里亮太:
軽部さん持ったことあります?

ユースケ・サンタマリア:
軽部さんいつも。見てない?

山里亮太:
いや、それ悔しいな~

 

山里亮太:
(蝶ネクタイを指して)軽部さんの影響、僕ここに出してるんです

 

ユースケ・サンタマリア:
持ち方これよ。マイクの

山里亮太:
軽部さん、悪い影響出てますよ。もう

 

山里さんがツッコミを入れた変なマイクの持ち方を笑顔で披露したユースケさんと指原さんに、軽部アナは…

軽部真一アナウンサー:
あんな持ち方は生まれてこの方、一度もしたことはありません(笑)ユースケさん流の“思いつきトーク”ありがとうございました

また、映画のテーマである「海賊万博」の開幕を宣言したイベントにちなみ、この夏にやりたいことを宣言してもらうと、ユースケさんは「マッチョ宣言」。筋肉をつけて6パック以上の8パックを目指すと話してくれた。
山里さんは「よさこい宣言」で、高知で行われるよさこいに参加するために踊りも覚えたという。
そして、指原さんは「そうめんを食べまくる宣言」。こちらは特に意味はないそうで、文字通り暑い夏を涼しげなそうめんを食べて過ごすようだ。

映画公開初日の8月9日(金)、3人はめざましテレビのスタジオに登場予定。
 

(「めざましテレビ」8月2日放送分より)