大手時計メーカー「シチズン時計」の元部長の男が、腕時計を不正に持ち出し売却した疑いで逮捕されました。

「シチズン時計」の元部長・本間欣哉容疑者(57)は、倉庫に保管されていたシチズンの腕時計8本、あわせて220万円相当を不正に持ち出し、買い取り店で売却した業務上横領の疑いが持たれています。

本間容疑者は犯行当時、時計の撮影や展示のために在庫を持ち出せる立場にあり、「お金が欲しかったからやった」と容疑を認めているということです。

警視庁は、本間容疑者がこれまでに腕時計約420本・9600万円相当を売却し、3000万円以上を不正に得ていたとみて余罪を調べています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。