映画「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」の完成報告イベント

11月13日公開の映画「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」の完成報告イベントが2日 都内で行われ、主演の綾野剛(38)さんと、出産後初の公の場となった北川景子(34)さんが登場した。

©2020「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE」製作委員会
この記事の画像(5枚)

司会:
北川さん、ご出産本当におめでとうございます

北川景子:
ありがとうございます

綾野剛:
おめでとう!

映画「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」は、闇サイトで依頼を受け、安楽死させる連続殺人犯「ドクター・デス」を、綾野さんと北川さんが演じる警視庁捜査一課のNo.1コンビが追い詰めるクライムサスペンス。

今回が2回目の共演となる2人。
ファンから、「次回共演するなら、どんな役を演じたいか?」と聞かれると…

北川景子:
夫婦?

北川景子・綾野剛:
あはははは(笑)

綾野剛:
夫婦?ラブストーリーの前に、夫婦いっちゃう?そうだね、景子ちゃんとはラブストーリーっていうところは超えちゃってるもんね、なんか

北川景子:
今回、結構そういう、めおと的な要素もあったしね

綾野剛:
また(手のひらで)すごく転がされるんだろうなぁ

綾野剛を“盗撮”する北川景子

イベントを終えた北川さん・綾野さんの2人に、めざましテレビの鈴木唯アナウンサーがインタビュー。
「次に共演するなら夫婦役」と答えた北川さんは、今回の撮影中、綾野さんのことをずっと観察していたそうで…

©2020「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE」製作委員会

鈴木唯アナウンサー:
観察した結果、綾野剛さんはどんな方だったんですか?

北川景子:
奥が深いですよ。いろいろなことをしてくれるというか…スタッフの方に気配りをして話してるかと思ったら、差し入れが入ったら差し入れを見に行って。かと思ったら、あれいないって思ってみたら、ベースで他の方のお芝居がモニターに映っているのを見てたりとか。あれいないと思ったら、外に光を浴びに行ってたりとか(笑)

綾野剛:
(笑)

北川景子:
「光合成をしているのかな?」みたいな

綾野剛・鈴木唯:
あはははは(笑)

綾野剛:
落ち着きがないだけなんですよね。1つのところにとどまっていられない。もうちょっと、どっしりしていればいいんだけど…

北川景子:
時々盗撮とかもしてました

綾野剛:
あはははは(笑)してたね。「剛くん撮ったよ」って、写真見せてきて。「なに?盗撮してるの?かわいいね」なんて言いながら(笑)

趣味は「競馬」 いろいろ分析するけど、最後は「直感」

今回2人は、直感型と分析型のタイプの違う刑事を演じていた。
自分自身は「直感型」と「分析型」のどちらのタイプに当てはまると思うか聞いた。

綾野剛:
僕はどっちもあるって言われますね。周りの意見もなるべく聞くようにしてるので。めちゃくちゃ感覚型なのに、ある部分では分析してるよねって。でも圧倒的に感覚の方が多い気がしますね。自分じゃわからないです。何でもいいんです、俺

北川景子:
わかる、わかる。自分のことってわからない

鈴木唯アナウンサー:
北川さんは、ご自身でどっちだと思いますか?

北川景子:
私は結構、考えすぎてしまったりとか、想定しすぎてしまうこともあるんですけど、結局、最初の勘に戻るかも。競馬とかもそう。これが来そう!って

綾野剛・鈴木唯:
あはははは(笑)

綾野剛:
景子ちゃんから競馬の話が出てくると思わなかった(笑)

北川景子:
出走リストを見て、これが来そうっていうのを何頭かあげるんですけど。でも「馬場が悪い」とか、でも「あまり雨の日が得意じゃなかったんじゃないか」とか、いろいろ分析しちゃうんですね。日曜日まで時間があるから、木曜日くらいから考えちゃう。
でも直前になると、「でも最初に思った馬が来るんじゃないか」っていう直感に戻る…ということが多いです

綾野剛:
なるほどねぇ

競馬という意外な趣味を明かしてくれた北川さん。
夫のDAIGOさんは競馬番組の司会をしていて、以前 DAIGOさんが北川さんにアドバイスを求めることもあると話していた。

(めざましテレビ 11月3日放送分)