アメリカのトランプ大統領夫妻が新型コロナウイルスの検査で陽性だったことが明らかになりました。

トランプ大統領は、さきほど自身とメラニア夫人が「新型コロナウイルスの検査で陽性と判明した」とツイッターで公表しました。

この記事の画像(2枚)

トランプ大統領は大統領スタッフの中で最も近いとされるヒックス大統領顧問が感染していたことがわかり、1日に検査を受け、自主隔離に入っていました。

感染経路はわかっていませんが、トランプ大統領は感染が判明しているヒックス氏と先月29日にオハイオ州で行われた大統領選挙の討論会などで行動を共にしていました。
この際、ヒックス氏が大統領専用機やヘリコプターでマスクを付けずに移動する姿が目撃されていました。

大統領選挙に向けトランプ大統領は2日、フロリダ州での支持者集会への出席を予定していますが、感染が判明したことで公務や選挙活動に影響が出ることは避けられません。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。